

3月15日

こんばんはー

昨日、次はいつお会いするかと思っていましたが今日早起きできたのでお弁当出来ました!
でもやっぱり遅めの登校になりました☆
仕方ないですよねー。慣れですよ、馴れ(´∀`)


さー今日のお弁当はこちら

カメラ 220

・カレーピラフ(?)
・パプリカのイタリアンソルト炒め
・ソーセージ
・ブロッコリー



右上に見えるのはオトンの分です。

昨日の晩ご飯がバレバレですね。タイトルどおりですわ


カレーはすぐお腹一杯になるけど、ついたくさん食べちゃうんですよねー
おかげで体重絶賛増量中です。(´д`)イヤー


明日はお弁当作れても、更新するのは明後日になると思います。
見ていただけるなら、明後日覗いてやってくださいm(_ _)m

先週のお弁当

こんばんは♪

バレンタインからもう一ヶ月ですか・・・早いですね~(-д-`)



先週は暖かい日が続いたので、久々にいつもより早く起きれたのでお弁当作りました!
・・・が、いつもよりちょっと遅めの登校になりました。
手際の悪さが伺えますね~・・・・・・(泣)

まぁ、久しぶりでいろいろ一気に作ろうとしすぎたって言うのもありますけどねw

日付は忘れましたが、とりあえず先週のお弁当↓


カメラ 217

・きのことチンゲン菜の炒め物
・卵焼き
・ちくわとインゲンの煮物
・プチトマト、ごはん


いつもと違うお弁当箱ですが、オトンのです。

あと、もう一つ

カメラ 218

・きんぴらごぼう(激辛)
・ほうれん草と切干大根の和え物
・卵焼き
・ピーマンと豚肉の生姜炒め
・プチトマト、ごはん


卵焼き2回連続登場。
今、練習中です。なかなかうまく巻けないんですよね~

きんぴらごぼうは失敗でしたね。
いつもは、すでにカットされてる鷹の爪を使ってるのですが、今回はカットされていないものを使いました。
鷹の爪一個を細かく切って全部入れたんですよ。そしたら・・・

味見味見σ(-д-)パクッ  ( ̄~ ̄)んーうまいうまい・・・・・・・・・・・・・・`;:゙`;:゙;`(゜д゜*)辛ッッ!!

ってなってしまいました。ま、こういうこともありますよね。


先週またお菓子作りました。
カメラ 216

今回は結構きれいに整形できたと思ったんですが、焼いたらあっちこっちにゆがみまくりましたよ。
難しいですね~


今週はまた寒くなって、なかなか早起きできないんですよねー(言い訳)
お弁当はもうちょっと待ってください。
次にお会いできるのはいつになるのでしょうね・・・

年明け

明けましておめでとうございます。。。

2012年に入って早2ヵ月が経とうとしていますが、みなさんお久しぶりです。
久々にブログかきます。
やっと載せるネタが出ました。

寒くなってから、めっきり朝に弱くなってしまい
ずーーーーーーっとお弁当サボってます(゜д゜)

なので、今回もお弁当ネタじゃありません。

なぜ今日かというと2月14日だからです。
聖バレンタインデーです。


ここ4日間くらい夜1時までお菓子作ってました(*´∀`*)



画像 011

これは、おとん用のハートパイv


画像 013

友達&先輩用のトリュフと生チョコ。

本当はトリュフを2種類作ろうと思ってたんですが、片方が生クリームを入れすぎてトロットロになってしまったので、急遽生チョコに変更


このほかにクッキーを3種類くらい作り・・・
一気にバターが三箱ほどなくなりました☆


そして、バレンタインとは直接関係ないですが
先週に友達に作ったケーキ↓

画像 012

手前がミルクティー。奥がキャラメル。
友達に大絶賛のケーキですv

真のミルクティーを目指す、超ミルクティー好きの友達にあげてもいいか不安でしたが
めっちゃ喜んでもらえました(゜∀゜*)


久しぶりにブログかきましたが、
次は、いつになるんでしょうか・・・・

・・・何日ぶり??


どもども(・∀・)ノ


いやー・・・何日ぶりでしょうか。
しばらく更新していない間に私のブログに木枯らしが吹いてまいりましたよ。。。


今日はですねー、というか今日もですねーお弁当じゃないんですよ。(お弁当作れー!!)

なんか、勉強の息抜きというか、思い立ってしまったと言うか、
とりあえず先月から今日までに作ったもの+αをのせまーす。



カメラ 211

ハロウィンに部活の皆に作ったもの。
ちょっと女の子らしくしてみたり・・・・はっ片腹痛いわ(゜д゜)



カメラ 212

また作ったカボチャプリン。
前よりは綺麗なんだ・・・




そしてこれ!ktkr!!

一番最近の自信作!

カメラ 214

見栄えは・・・おいといて(-_-ノ)ノ

アップルパイです。
初めてシナモンとかナツメグとかの調味料を使いました。
全然違いますね。うまっ(*゜ー゜)


松之助オーナーのレシピ本で作りました。

思い立って作ったのが夜10時くらいで、できあがったのが12時でした。
日付変わりました。

おかんに「焼くの明日にしたら?」って言われましたが、完成に近いものが目の前にあったら焼いちゃうしかないでしょー






最近のベストショット

カメラ 213

どやっ

# テスト前にちょっと休憩ー(*-∀-*)

どうも!こんばんはー


前回「明日ベーグルサンドにするー」と言っておきながら一ヶ月近く経ってしまいました・・・。

忙しいのかどうか聞かれたらう~んって感じなんですが、今はテスト前で部活も無いので、
息抜きにちょっとブログ~と思い久々に更新しました。


とりあえず、ベーグルサンド・・・は写真が多いのでベーグルだけ見せまーす。

カメラ 203

フツーのベーグル?
そう思ったのですが、切ったときちょいとびっくり。

カメラ 204

黒のウズウズ、渦巻き。
ブルーベリーです(゜∀゜*)

デザートみたいにして食べたかと言うと、そうではなくて
ベーコンとたまねぎとトマトをはさんで食べました。。。ミスマッチ?
あ、あとバジルもはさみました。

美味しかったんですよ?ええ。
でも、ブルーベリーにベーコンはさんでもブルーベリーの味とベーコンの味が時間差でやって来るというか・・・。
あれですよ。プリンに醤油かけてもウニの味じゃなくて、プリント醤油の味しかしない・・・みたいな。



あと、最近忙しくてもお菓子は作ってました。

カメラ 208

表面のブツブツが気持ち悪いですが、パンプキンプリンです。
3日目くらいが一番美味しかったな・・・。



そして、今日はマイ・マミー&パピーが映画に出かけており、晩ご飯の担当をしましたv(-_-*)v

カメラ 209
プロフィール

フー太郎

Author:フー太郎
食べるの大好き、甘いもの大好き。
人生の楽しみの半分は食べ物だと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
