

5月22日 ちょっと雨降った

お弁当は作ってましたが、時間が無く写真を撮れてなかったのと
あんまりパソコンを起動していなかったので、なかなか更新できませんでした。

最近暑いですねー。それでもまだ二十何度とかですから、夏がこれよりまだ十度高いのだと思うと・・・
昨年の夏は一体どうやって過ごしたのだろう・・・?

五月です。五月病にかかりました。
一日ゴロゴロしてたいーと思いますが、あいにく学生は中間テストという忌々しい行事が始まりました。
でも部活も休みなので、ついダラダラしちゃうんですね。

写真が結構たまっているので、一気にドーンと載せちゃいまーす。
せーの、どーん。


妹の部活弁当
カメラ 222


おかず少ない・・・。
カメラ 226


一言で言うと「質素」。
カメラ 228


先日祖母にいただいた小豆をずっと冷蔵庫に放置してたら芽が出てきそうになってたので、初粒あん作り。

カメラ 224

写真ヘタ!!
すごい量が出来ました。たぶん400g以上?

その粒あんで作ったアンパンマン。
カメラ 225

失敗・・・。
あんこがポロポロこぼれるし、パン生地硬くてお口の中がパッサパサorz

パンはこれから練習していきます。






愛と勇気だけーがトーモダ・チ・サ~♪

私の知り合いが「つまりアンパンマンはボッチだ。」と言っていた・・・。

5月1日

こんばんは!

課題が多くて大変苦戦しております。
ゴールデンウィーク?ハンッ(´_ゝ`)
全然ゴールデンじゃないですね。高校の先生は鬼です鬼畜です。さしずめ学校は鬼ヶ島・・・。
ま、しょーもない事はいいとして。

今朝寝坊しかけました。
下に降りたらオカンが少しおかずを詰めてたので、そこに割って入る私。
あんまりステチなお弁当ではないですが、私は好物なんです。ええ。

画像

・ひじきの煮物
・卵焼き(うす味)
・さつまいも
・ちくわの衣焼き
・トマト、ブロッコリー、ごはん


写真ズレた!!!!朝日のフラッシュで白飯見えない!!!!!!

いつまでたっても写真の腕は上がりまへんなぁ。
いや、むしろ前より悪くなっているのでは・・・??

おかずのネタはなかなかすぐに浮かばないです。
朝、いつも冷蔵庫の前で中を覗いては閉じて動かない私。

気が付くと朝の貴重な5分。。。10分。。。

がんばろう・・・。
プロフィール

フー太郎

Author:フー太郎
食べるの大好き、甘いもの大好き。
人生の楽しみの半分は食べ物だと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
