

7月20日

こんばんは~^^

今日は台風で大変でしたね~。
私のところはそんなに風が強くなかったので大丈夫だと思い普通に登校したら、「9時まで自宅待機」とのお言葉を頂き、追い返されました。
30分自転車こいだのに・・・っ!!


この前、さつきくらぶのmisuyaさんが記事に載せられてたバターライスに一目惚れし、レシピが乗っていたので作ってみました^^

カメラ 188

・・・・・・(゜∀゜)
ちゃう!ちゃうねん!こんなんとちゃうねんっっ!
だってmisuyaさんのもっと美味しそうだったもん!!
いや、味は最高でしたけどね*^^*

くっそ~再挑戦だ!下克上だ!!



まあ、これは二日くらい前のお弁当なんですがね。
今日のはこちら

カメラ 194

・ベーコンエッグのベーグルサンド

昨日いつもより帰りが早かったので衝動的にベーグルを作りました。
6個も出来たので、こりゃ明日もベーグルバーガーかな。。。

今朝作ろうとして重大なことに気づく。
レタスが無いっ・・・だ・・と!?
と言うわけで、慌ててキャベツを千切ってなんとなく赤パプリカも切って一緒に軽く炒めました。
そこでまた気づく。トマトと色(パプリカの)かぶったーーーーorz
もー見えないからいいんですけどね。

明日は何サンドにしようか・・・。

7月24日

ども、お久しぶりでございます^^
最近部活が長くて帰るのが遅いです。←ブログが書けない言い訳

最近本っ当に暑いですね~-'-;
蝉が鳴いてまいりましたよ。。。

はてさて、お弁当ですが約5日分は多いのと、見返したらヘタクソなのばかりなので、
上位二つをよりぬきました。

カメラ 180

・トマトとバジルのドライカレー風

ドライカレー風というか、晩の残りのハヤシライスです。ええ。

ちなみにバジルは畑に植えたものです。
トマトのバジルを植えると、トマトの味がよくなるのだそう。
もうビヨビヨ伸びてますよ。


カメラ 182

・チンゲン菜とキノコの醤油炒め
・豚肉とインゲンの・・・なんか炒め物
・ゆで卵塩味
・きんとき豆
・プチトマト、ブロッコリー、ごはん



ほい、ここでまた我が家の畑(貸し農園)でとれた野菜があります。どれでしょー
インゲンです。
出来るまでがなかなか長いのですが、花があちこちに咲いているので、これはいっぺんに出来たら大収穫だな~と。
いや~あっはっは^^
も~野菜大好き。

テスト期間真っ最中。。。

どーもこんにちは!

この時間いつもなら学校ですが、テスト期間なので午後はフリーです。嘘です。
ただいま現実逃避という名の休憩中です。

夏休み直前のテストはキツイ・・・
だけどせっかくの夏休みに補習は絶対嫌なので、がんばりまーす!
でも、英語と数学おわった・・・。

今日はお弁当はありませんが
昼間のうちの猫たちが可愛かったので写真を撮りました^^
どぞ、見ていってくだされ。

カメラ 173
画質悪ッッ

カメラ 174

カメラ 175

ちょっと加工してみたり・・・w何やってんだか;

カメラ 176
しっぽが立ってたらプーマっぽい

カメラ 177

見てて和みますわ~=∀=*


おとなしそうに見えますが、夜はうるさいですよ。ええ。


コメントの返信が遅くなってしまった方、すいません。
って最近こればっかや;

プロフィール

フー太郎

Author:フー太郎
食べるの大好き、甘いもの大好き。
人生の楽しみの半分は食べ物だと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
