

6月23日のお弁当

こんばんは~

最ッッ高に暑い日ですね~・・・;;
教室のクーラーがもう点き始めたという、節電の年なのに・・・



昨日、夜中にテレビで「告白」がやっていたのを母が見つけ、残り30分くらい全部見てしまった。
結局、布団に入ったのが12時過ぎてしまったので朝起きるのが遅くなりました。
今日のお弁当、はっきり言って途中まで全部母がやってくれました。

カメラ 172

・ニンジンとほうれん草のゴマソース和え
・揚げ豆腐とニラの煮たん
・なすとピーマンの炒め物
・ソーセージ、プチトマト、ご飯


ご飯の湯気でちょっとレンズが曇ってしまい、白っぽくて見にくいかもしれません。
なんだかすごい、想像上のお弁当みたいな(笑)


来週からテスト一週間前ですわ~ ̄□ ̄;
久々にやっといてなんですが、またしばらく更新しないかもしれません。

テストなぁ・・・終わったら模試なんだけどなぁ。。。

やっと再開~~~!

こんばんは!
お久しぶりです!
・・・覚えておられますでしょうか・・・・・・?

ここ最近めちゃくちゃ忙しかったです。
とくに土日は部活と数学の問題集を仕上げるのに必死でした。
しみじみ思う。高校生って果てしないわ~(遠い目)

さ!久々のお弁当!前回も言ったと思いますがかなり手抜き・・・。

カメラ 170

・ソーセージとジャガイモとブロッコリーのカレー炒め
・きんとき豆
・かぼちゃの煮つけ
・ご飯、プチトマト


Oh!TE☆NU☆KI!

なんだか少なくないかって?
最近暑くなってきたじゃないですか。そしたら食欲がだんだん失せてくるんですよ・・・。
まさかの、あの私が!
食の欲が無いなんて・・・!!

とくに、昨日は暑い!
30℃くらい上がったらしいですよ・・・。
しかも、学校行くとき雨降ってたのでカッパ着たら、なんかもう蒸し鶏みたいなカンジに。


前回話した「なす」の話ですが、もう調理されて食べてしまいましたが収穫したときの写真を載せて今日は終わります^^

ドン!
なす

ほぼ片手サイズ。


# 6月9日のお弁当

こんばんは~^^

梅雨に入ったのに全然梅雨らしくありませんな~。
前のほうが雨降ってた気がします。
でも、土曜日は雨が降るらしい・・・せっかくの土曜が~ ̄□ ̄;

今日はなんだかとても気持ちよく目覚めて、とても気分がいいのですよ^^
しかも、さっき昼寝しましたw

そんな朝に作ったお弁当はこちら

カメラ 169

・高野豆腐と椎茸の炊いたん
・きんぴらごぼう
・鶏肉の山椒焼き
・ソーセージ、プチトマト、ブロッコリー、レタス


幸せですわ・・・。
和食バンザーイ!!


気持ちよく起きれた朝はいいですね~。
暑い日も寒い日も

6月7日のお弁当

ど~も~!
今日は久々に涼しい日でしたな~。

なんか、もう6月ですね。。。
お正月にお年玉もらった日が遠く感じますわ~=_=

高校生活も二ヶ月が経ち、友達も出来て、勉強にも慣れてきたのに今日また学校でプチ迷子になりました。
だって高校が広いんだもん。
でもやっぱり学校は勉強するところ<友達に会うところですね^^

さーて、今日のお弁当はそれなりに好きなおかずが大集合です。

カメラ 166

・蒸しささみとトマトときゅうりのさっぱりサラダ
・ナスの味噌炒め
・ほうれん草卵焼き
・ごはん、プチトマト、ブロッコリー



卵焼きをほうれん草で上手く巻いてシマシマ模様にしようと思ったのですが、あまり上手くいかなかったという・・・。


最近、体重が落ちてきました。ワッホーイ(゜∀゜)
と言っても、2㌔くらい・・・。
でもその体重を何とかキープしてるので嬉いっすわ~♪

見た目が変わらないことくらい分かってますよ、ええ。


お菓子作りの道具が入った引き出しを見ると、ドーナッツの型抜きをまだ一度も使っていないことに気づく。
せっかくなので、。今度作るとしたらドーナッツがいいな~。

パン焼きました☆

こんばんは~^^v

焼きましたよベーグル!
結構いい出来だと私は思っております。

まず成形して~
カメラ 155

チーン!焼けました~

真っ二つにしてレタスをのせ、サルサソースを塗ります。
カメラ 158

ででで、こっからメインの登場!
チーズとコロッケをのせてケチャップを少々
カメラ 164

またレタスをのせてパンではさんでできあがりー!
なんですが、完成形の写真を取り忘れました・・・;

カメラ 165

こぼれたら嫌なのでクッキングシートで包んでさらにラップでグルグル巻き。



次はバゲットですかね!





今日はめちゃくちゃ暑かったです><;
そして部活で疲れたので眠い。。。
夏が近づいてきましたね~

6月3日のお弁当

こんばんは~^^
今日は忙しくて夜に更新しました。
多分こんな時間に見る人はいないかもしれないけど、一応。

今日は、前回予告していたお弁当で~す!

カメラ 153

・鶏のタコスミンチスパゲッティ


ワッフーイ(゜∀゜)♪パ・ス・タ、パ・ス・タ!

でもパスタは乾くとすぐゴモゴモってするし、ゴモゴモしたまま絡まると食べるの大変ですわ;




昨日ベーグル焼いて失敗しました。
味的には大丈夫なんですが、パンのふわふわ感と見た目が・・・
で、こね方に問題があると見たのですよ。
調べたところ、動画で綺麗にこねてらっしゃる方おりまして、とても参考になりました。
だって、全然違ったので。

なので、今日はレッツ リベンジ!

明日また載せま~す。
プロフィール

フー太郎

Author:フー太郎
食べるの大好き、甘いもの大好き。
人生の楽しみの半分は食べ物だと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
