

5月31日のお弁当

こんばんは~^^

風邪ひきました。
朝起きたら喉がもうえらい事に、、、
今日一日“ゲフンッゲフンッ”で過ごしました。

昨日ブログ書いたのですが、何かの手違いで公開されてませんでした。
あれ~?どうやるんだろ~?
まあそこら辺は適当にポチッとな、とやってみました。
間違っていなかったらきっと公開されるはず・・・。

さ~今日のお弁当。
昨日の晩御飯が一発で分かります。

カメラ 148

・クリームシチュー丼
・切干大根のナムル
・鶏の山椒焼き
・プチトマト、グリーンレタス


分かりますよね~。昨日の晩御飯。

カメラ 149

今日は日直でした。
号令どうしよう(喉が荒れてるから)・・・と思ったときに心優しい友達が代わりに言ってくれました。
持つべきものは友達ですね~^^*

高校の黒板って言うのは上下に動くんですね。
消すとき便利ですわ~。
何故なら・・・~~~からです。

明日のお弁当はどうしようかな~



5月30日のお弁当

こんばんは皆様(?)

最近日が長くて、6時でもまだ5時位に思いますわ~。今更ですがね。
まあ、そんなことはおいといて、
今日のお弁当!
今朝、作ってたら遅くなってしまい身支度+朝ごはんを15分で終わらせたというなんとも慌ただしく清々しい風の強い朝を過ごしました。
時間かかってもたいした物作ってませんが;
それではドン!

カメラ 146

・鶏ハムとニンジン、ジャガイモのチンジャオロース風
・切干大根のナムル
・コンニャクステーキの味噌かけ
・かぼちゃ
・おかかご飯、プチトマト、ブロッコリー



チンジャオロースとか書いてますが、実際なっておりません。
気持ちチンジャオロースです。

今日、友達がタッパーに山盛りのパスタを入れた豪快なお弁当を持ってきてるのを見てその手があったか!!!と思いましたね。
近々私もやると思います。豪快上等。

ベーグルサンドも作りたいな~。
生もののおかずはそろそろ不安な時期になってきましたね~...
いろいろ不便になるなぁ。

久しぶりに更新!!

テスト終わったぁぁぁぁぁぁ!いろんな意味で。。。

どもどもども!久しぶりです^^

やっとテストの自縛から開放された気分ですよ。
今日は三日ぶりに自分のお弁当を作ったので若干?手抜きです。いつもですが・・・

カメラ 145

・高野豆腐とキノコの出汁卵とじ
・ブロッコリーのマヨサルサ焼き
・かぼちゃ
・冷凍シューマイ(使ってしまったぁぁ・・・;;)
・プチトマト



今日はなんだか腰が痛いです。歳かなぁ~・・・←

ところでウチの獣たちの写真ですが、前回は黒猫のピッチを載せました。覚えてますか?
そして、この間もう一匹の子のシャッターチャンスを掴みました!
それがこちら

カメラ 143

頑固そうな顔してるでしょう?
この子がこの家に来て四年目のハルちゃんです。

ツンデレです。どうしようもなく。
ツンツンツンツンツンツンツンツンデレみたいな。
ピッチはよくこのお姉様に叱られとります。だけど、ハルのほうが小さいです。
甘えるとかわいいんですよ?ええ。



来週からまたお弁当作りに励みます!
テストの点数が見たくないな~-_-

どもども~

こんばんは~^^
最近更新できてないッすな~;;

今日のお弁当ですが・・・写真撮ってません!!;
おーいぃ!って感じですが、カメラが二階にあったので取りに行きませんでした☆←

そして、今日はお知らせ~
明日からテスト一週間前ですわたくし。わぁーお(゜∀゜)
ずっと無視してましたがさすがに今日からはできません。
わたし、現実主義です(嘘)
なので、今日から二週間くらいブログ休止します。
普段もそんなにしょっちゅう更新してませんが;

なのに金曜日に部活で夜、舞台を見に行く予定があるんですがね。
テスト前に何やってんだか・・・;
土日はきっとわたし缶詰になってるとおもいます。

私はなるなら桃缶がいい。。。

やっぱりミカンかな、、、

やっと更新~;;

こんにちは~お久しぶりです^^
なんだかこのセリフを言うのが恒例になってきたな・_・;

では、これまた恒例(?)の写真の一気載せやりま~す!

5月8日 ひじきがダブった弁当
カメラ 132

5月10日 8日とあまり変化なし弁当
カメラ 137

5月11日 三色丼再び弁当
カメラ 138

5月12日 昨日のご飯はハヤシライスだった弁当
カメラ 142

・・・タイトルは無視してください;

そして、先週の日曜は母の日でしたので~

カメラ 135

レモンカスタードタルトです^^v
母からのリクエストでした。
土曜日に下ごしらえして日曜日の朝に完成させました。

この写真うまく誤魔化してますが、タルト台が変なところで真っ二つになとります;
タルトって切り分けるのが難しいんですよね~
慎重に切ってる途中でボキッと。。。
誰かきれいに切るコツ知りませんか~(;;)


GW明け

ども!みなさま(?)お久しぶりです^^
GW明けは疲れますわ~;

宿題を終えるのに必死でまったくブログ確認ができませんでした。
コメントくださった方、返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
しかも、全部ちゃんと終わってないっていう・・・;

はてさて、今日のお弁当は私の大好物で~す!

カメラ 131

・三色丼(ほうれん草の胡麻和え、煎り卵、メジロのそぼろ)

好きなものが全部のってるという素敵な弁当です*^^*

ちなみに、このメジロは先日私の父が釣りに行って釣ってきたものです。
たくさん釣って帰ってきた日にはもう次の日の晩御飯が楽しみですわ^^
新鮮な刺身に焼き魚。サイコ~*´∀`*


ここからは、昨日までのお弁当をど~んと載せます!

5月4日 ニラたまオムライス弁当
カメラ 121


5月5日 名無し弁当(思いつかなかった)
カメラ 128


来週の月曜はたぶんお弁当お休みします。
いちど高校の購買に行ってみたいのですよ^^
購買って小さい頃から漫画とかで見てちょっと憧れだったんですよね~。
さすがに最後のパンを取り合うなんて事は無いようですが・・・。

もうすぐテストですわ~ ̄□ ̄;
また大変になりそうですな。。。

5月3日

ども~^^
祝日ですが部活があるため今日もお弁当あります!
ちょっと買い弁でもしたろかと思いましたが、昨日の晩御飯がいろいろ余っていたのでそれはまたの機会にします^^

今日のお弁当は~

カメラ 118

・キャベツときのこの炒め物(ニンジンで見えない・・・)
・ズッキーニとジャガイモのグリル(ローズマリー風味)
・たまねぎと鶏肉のグリル
・スナップ、ブロッコリー、プチトマト、スモークチーズ



焼き物勢揃い弁当。
スモークチーズは私の母の大好物(命の源)です。が、隙間埋めのためにありがたくいただきました^^
大好物・・・だと思います。一人でめっちゃ食べますし。



私は8時半までに出発しないと遅刻します。
枕元に3つ時計を置いていますが、朝目が覚めて時計を見ると

大きいの→電池切れ(8時で停止)
小さいの(緑)→ずれてる(3時すぎで動いてる)
小さいの(青)→ずれてない(でも、9時をさしてる)

大きいのと小さいの(緑)は無視していいとして、いつも使ってる(青)が9時って事は・・・
遅 刻 し た
と思ったのですが、全部ずれてました・・・^^;
時計はちゃんとセットしとけよって話です。落ちはありません。
朝のちょっとしたハプニングです;すんません;
ではまた。


ちなみに起きたのは6時半でした☆


5月2日のお弁当+α

こんばんは~^^
お久しぶりです・・・って最近こればっかり言ってるような・・・;
まあ、そんなことは気にせず。

皆様、連休はどうお過ごしでしょうか?
やっぱり6連休じゃないのが微妙ですね。

今日の朝は胃が気持ち悪くて、お弁当がかなりテキトーになってしまいました;;
も~胃がキリキリキリキリ・・・朝ごはんはしっかり食いましたが^^

それではお弁当。ショボッとか気にしないでください。

カメラ 116

・ニンジンとツナの炒めたの
・ミートボールの串刺し
・きんぴらレンコン
・小桜
・ソーセージ
・プチトマト、ブロッコリー、スモークチーズ


お弁当に手を抜いてはいけませんね;
めっちゃお腹減った。


ちなみに昨日載せれなかったのですが、タルトを作りました~^^
ジャジャン
カメラ 115

もっと撮る場所考えろよ私。
手前のほうがちょっと折れてますが、これで~いいのだ~♪
久々のお菓子作り。楽しかったですv

また来週作ると思います。リクエストがあったので^^
今度はもうちょっと場所を考えて撮ります;

プロフィール

フー太郎

Author:フー太郎
食べるの大好き、甘いもの大好き。
人生の楽しみの半分は食べ物だと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
