

久しぶりだ~><

どもども!!
お久しぶりで~す^^

やっとPCに触れましたよ^^;
ブログを更新してなかったので写真がたまってたまって、、、
今日はいろいろ省略して一気にどーんと載せます!

4月25日 卵祭り弁当
カメラ 106

4月26日 おから祭り弁当
カメラ 107

4月27日 厚揚げが一番弁当
カメラ 110

4月28日 鶏ハンバーグ弁当
カメラ 112


気がついたら4日分もたまってて、いや~一週間が早く感じるなぁ。。。
 

明日からやっとGWですがな。
でも、月曜が休みじゃないのが変な感じです。
どうせなら6日間続けて休みのがいいと思うんだけどな~。私は。
でも、宿題がどっちゃりです。。。・゚・(ノД`;)・゚・

GW中に一回くらいは何かお菓子作りたいな~・・・
ちょっと位はいいですよね!息抜きじゃぁ~。

余韻浸り中

どもども~^^
わたくし今、幸せ最高潮にございます。

今日は母妹と大丸に行ったのですが、そこで前から食べたかったシュークリームを買いました。
めっちゃくちゃデカいです。
それがこちら

カメラ 105

アボカドと比較。
的場浩司も絶賛のこのシュークリーム。サックサクの生地にしつこすぎない少し酸味のあるカスタードがギッシリ!
一人一個でもペロッといけます。
もう満足すぎる・・・w

Chez La Mereが本店だそうです。
京都にあるのですが、京都に住んでる人または観光に来た人、ぜひ見に行ってみてください!

はぁ~それにしても幸せv

4月22日

こんばんは~^^

やっと週末ですね~。今週も良くがんばりました!
土日に好きなことさっさとしてしまわねば。
お菓子作るとか食べるとか作るとか食べるとか・・・・・・


さあ、今日のお弁当。

カメラ 103

・ごはん
・コロッケ
・ほうれん草のお浸し
・ほうれん草の卵とじ
・にんじん、トマト、レタス



最近、メインを手作りしてないな~。



この間、重石を買いました(お菓子作りの)。
今までタルトは何度か作ったことがありますが重石が無かったので変な形のタルト台しか出来てませんでした。
だがしかし!これできれいなのが(きっと)できる~♪
しかし、重石って高いですね・・・950円くらいしました。

この土日で作れたらいいな~w

4月21日のお弁当

こんばんは~^^

今、頭がめっちゃパンクしそうです。
朝から100個くらいのこと暗記させられました;
中学の頃なら想像も出来ない未知の世界だわ~

高校に入学してから私もそれなりに変わったと思います。
なんと、あの私がほぼ毎日家で勉強している!!
まあ、当たり前のことっぽいですが・・・;

さ~て今日のお弁当を載せたいと思いま~す

カメラ 100

・ご飯
・ささみのパン粉焼き
・キャベツとニラのオムレツ
・かぼちゃ
・ブロッコリーのピザソース&マヨ焼き
・プチトマト、レタス


毎回思うんですが、別にご飯は写さなくていいかも;
特に何の工夫もしてないですしね^^;

カメラ 101


最近、お弁当ネタというか発想が無くなって来ました;
朝の30分でまったく頭が回らない~;
誰か、お助けください。(発想分けてください;;)

一段でギッシリ弁当

どうも、お久しぶりです^^
コメントの返事が遅れてしまった皆さん。本当スミマセン。
昨日、学校の一泊研修から帰ってきたので、今日からお弁当再開です!

一泊研修って大変ですね~。話を2時間以上聞いてもう眠いの何の。
夜は消灯時間になったら一言も喋ってはいけないと言われ、えぇ~(´д`)とか思いました。
しかし、ウトウトし始めたときに一階から「こるぁ!何しゃべっとんじゃぁ!!」という声が聞こえました。いや~怖かった~。良かった話さなくてw

ま、そんな話はどうでも良くて今日のお弁当。

カメラ 095

・ご飯
・焼き魚(さけ)
・きんぴらごぼう(ちくわ入り)
・筑前煮
・スナップ、かぼちゃ、にんじん



今日はお弁当ちょっと小さめですがやや深めです。
なにやら中身と違い派手な色ですが、

カメラ 099

アクビちゃん弁当です^^
中とのギャップがすごい・・・;

雑貨屋で目に留まりつい衝動買いw
改めて見て、派手すぎるかなと思いましたが別にいいんです。
だって衝動的に買ってしまうのが衝動買いですから・・・w


今年は桜を逃してしまった・・・。
来年はお花見行きたいな~



三日分のお弁当

こ~んば~んは~♪

今日はもう前置きなしで三日分のお弁当をどーんと載せちゃいます!
別に話題が無いとかそんなんじゃないですよ!

まず、13日のお弁当

カメラ 084

・スナップときのこの豚肉炒め
・かぼちゃのグリル
・ひじき
・鶏肉のハム
・レタス、プチトマト、ブロッコリー


次に、14日のお弁当

カメラ 087

・おにぎり(マグロの角煮、シャケマヨ)
・パプリカとなすの肉炒め
・ポトフ(みたいな)
・かぼちゃグリル
・ブロッコリー、プチトマト


そして、今日のお弁当

カメラ 091

・じゃこご飯
・鶏肉とおからのハンバーグ
・イカフライ
・ひじきおから
・かぼちゃグリル
・スナップ、レタス、プチトマト



14日のおにぎりの具ですが、マグロの角煮は私の祖父からいただきました^^
美味しかったです。ごちそうさまでした~


今日のお弁当には珍しく揚げ物を入れました。
今朝、母に「なんか、やっと若者っぽい弁当やな~(フライが入ってるから)」と言われました。
「じゃあ、今までのはΣ(゚口゚;!?!?」って言い返しました。今も立派な若者でんがな。

別に入れたくないわけじゃないんですが、、、
だぁ~って揚げ物めんどくさいんだも~ん!って言うのが本音。



コメントくださる方。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
その日は無理でも、次の日には返すように努力します!

4月11日、12日のお弁当

こんばんは~^^
三日ぶりです。

昨日は入学式で疲れたので、更新することが出来ませんでした。
なので、今日は昨日と今日のを一気に見せます。

まず、11日のお弁当。

カメラ 076

・そぼろ丼
・鶏肉のおからハンバーグ
・ひじきの炊いたの
・厚揚げのニラ玉かけ
・ニンジンとピーマンのツナ炒め
・ブロッコリー、プチトマト、レタス



そして、今日のお弁当。

カメラ 082

・ひじきの混ぜご飯
・肉じゃが
・そぼろの卵焼き
・ひじき、ニンジンとピーマンのツナ炒め
・ブロッコリー、プチトマト、ニンジン、スナップエンドウ


ツナ炒めは何度めかの登場ですが、今日で最後です。
作り置きがなくなりました。

本当は毎日違うのを少しずつと思っているのですが、、、
高校をなめちゃいけませんね。昨日今日でめっちゃ疲れました( ̄□ ̄;)=3




さて、今日は我が家の愉快な獣を紹介します。
今日は黒猫のピッチ♀です。

カメラ 075

肉がはみ出てますよ~;
まだ二歳ですが、めちゃデカい。超大食い。しかも重い。

今日はコイツだけです。
もう一匹猫が居るのですが、なかなか写真を撮らせてくれません。
今日当たり鰹節で釣ってみようと思います。

バイキング~*´д `*

こんばんは!

本日わたくし、バイキングに行ってまいりました!!(ていうか今年入って二回目・・・)
おなか一杯食べた・・・と思うのですが、そんなに種類なかったのでガッカリ・・・↓↓

ケーキは全部制覇しましたがな!


カメラ 070

こんなのは序の口ですよ~゜▽゜イヒヒ
スイーツはアイスも入れて5皿くらい食べました!


そしてさらに~

カメラ 072

軽食も食べました!それはもうモリモリと。
若干、家族に「えぇ~」という顔で見られましたが。

本当はもう少し写真を載せようと思ったのですが、食べるのに夢中で撮るの忘れました;



これでおしま~い。
そうお思いですか・・・?
(´ _ゝ`)フッ・・・



ドーーーン
カメラ 073

別の店でまた食べました!
どんだけ食うんだ自分!と心の中で思いつつ、食欲には勝てません。
でも、これで完全にお腹は埋まりました。結構きつかったです栗・・・。



今日はとても満足しましたが、やっぱりケーキバイキングは「スイーツパラダイス」が一番だと思っております。

4月8日のお弁当

どうも~^^

今日は余ってしまったカレーたちをカレーパンにしました!
でも、揚げるのは面倒なので焼きました。
すると生地の薄いところが破けて三個くらいデロデロ~とカレーが流れ出てしまいました;;

あ、、、写真(゜д゜)・・・忘れてました。


それではそれでは~♪
今日のお弁当!
今日は和風の日です!私の中で。

カメラ

・じゃこご飯
・ピリ辛コンニャク炒め
・鶏肉と根菜の煮物
・ほうれん草の卵焼き
・大根とにんじんのきんぴら



じゃこをかけ過ぎて口の中が山椒でピリリとしました・_・;

にしても卵焼き、もう少しきれいに出来んかな~-"-
ほうれん草の残りがビミョーで「ええい!入れてしまえ!!」と入れたところ、モサッとなってしまいました。



今更なのですが、まだ一度も我が家の獣たちを紹介していなかったので次回あたり写真を載せようと思います!

今日はちょっと・・・;

今日は朝からアイデアの波がまったく来なかったので(まあ、いつもあまりこないけど・・・)
今日はちょっと手抜き昼食です;;

昨日の写真とあまり変わらないですが、どうか心の広い目で見てやってください。


カメラ 069

・昨日の(激辛)カレー
・トースト(5枚切りのやつを無理やり2枚にした)


これじゃ「昨日のおかず」じゃなくて「昨日のメイン」ですね・・・;
しかし、量を考えずに作ったらめちゃくちゃ余ってしまいましたよ。
どうしましょうか・・・。カレーパンにして一気に片付けてしまおうか・・・。

これじゃ、彩りが足りないな~と思ったので
カメラ 068

気休めのサラダつき。


にしても辛いですわ~=□=;
汗がちょっとやばいくらい出てくる出てくる。
しかも高校生が顔にカレーつけてたよ・・・;
改めて見てじぶんキモいわ~;;;;



来週から学校なので更新が遅れたり無かったりすると思いますが、お弁当はがんばって作りますので「ちょっと覗いてみるか」ってノリで見に来てくださいm(_ _)m

4月6日のお弁当アーンド晩御飯

こんばんは!
今日はいい天気でしたね~布団干し日和でした^^
取り込むとき私以外のかぶり布団みんな落ちてたけど気にしない☆←

今日もお弁当作りに40分近くかけてしまいました。
昨日のはいったいなんだったんでしょうね~;

で、今日のお弁当こちら↓

カメラ 059

・ルッコラと鮭の混ぜご飯(ママン特製)
・鮭のマヨネーズ焼き
・ニンジンとピーマンのツナ炒め
・切干大根
・プチトマト、キャンデーチーズ、冷凍ニンジン


鮭、鮭、ツナと魚ばっかり。
しかも、シャケかぶっとりまんがな。

カメラ 061

いや、でも魚好きとしてはたまらんな。





今日はずっとやってみたかったカレー作りに挑戦しました!しかも!!
スパイスからの本格カレ~♪

それがこちら
カメラ 063

ふつ~(´・д・`)
そう思ったのがつかの間。

チョー辛い。めっちゃ汗かきました。
しかも今、胃がキリキリする~;;;

カレーしばらくいらないかも~よ~。。。

とか言いつつまた食べたくなるんですがね、市販のやつが。←

それでは皆様また明日~イテテ。。。

4月5日のお弁当

こんばんは~^^

今日は久しぶりに登校日でした☆
起きた時間は6時20分。出発予定は7時ごろ。
・・・・・・(゜∀゜)
お弁当早く作らなきゃ---!!
と、ダメもとで急いでみたら最短で出来ました。やった^^♪

カメラ 053

・じゃこご飯
・長芋とピーマンとキノコの豚肉甘辛炒め
・ブロッコリーのベーコン巻き
・かぼちゃの炊いたの
・菜の花の胡麻和え
・きんとき豆
・ブロッコリーのクリーム煮


今回、私が作ったの二つくらいしかないw
菜の花は二回目の登場です。
皆さんは「またでた。」と思うかもしれませんが、美味しいからいいんです☆

なんか色が少ないと思ったら、赤っぽいものが入ってなかった・・・
ニンジン入れたらよかったな~。や~失敗失敗(´∀`)ゞ
次がんばります!
何になるかは今晩のおかずしだいw




現在進行形でハイテンション↑↑

どうも、ごきげんよ~^^

今日は久々に早起き出来ました~☆
早起きってすばらしい!寒いけど!

ブログをはじめてやっと二回目のお弁当です。
こちら↓

カメラ 051

・おかかご飯
・すき焼き風煮込み
・玉子焼き
・ニンジンとピーマンのツナ炒め
・レンコンのカレー粉炒め
・菜の花のゴマ和え
・プチトマト



お弁当とタイトルは関係ないです。
なぜハイテンションなのかというと、
今日クックパッドを見ていてシュークリームが食べたいと思ったのですよ。
で、衝動クッキングをはじめたわけなんですが。。。
まさかこんなに。。。

カメラ 052

わぁーお(゜∀゜)
作りすぎちゃったぜ。

でもいいんだ。むしろたくさん出来てラッキー☆
って理由でハイテンション(´∀`*)
これも春休みだから出来ることなんですがね。

それじゃ、いただきまーす!

フランスパン・・・?

こんばんは~。

今日は、1日中外に出ませんでした。
なんて不健康な・・・;

さて、今日は昨日の予告通りパンにしました。
ホームベーカリーで一次発酵までしてもらったんですが、
一次発酵が終わったあとの生地がもう気持ち良いのなんの*´∀`*
で、完成したのがこちら

カメラ 046

フランスパン・・・?ん・・・;?
と言うような出来栄えです;;
クープを失敗してしまいました。
まあ、味はよかったのでokです。

カメラ 048

↑の感じで食べたのですが、塗ってあるのは黒胡麻クリームです。
昨日デパートで妹が見つけて買ってっもらたのですが、
見た目はすごく鉄粉と炭と水を混ぜたような色です。
でも、味はめっちゃgood!
フランスパン全部これでたいらげました^^

明日の朝はまたこれにしようかな・・・w

ホットケーキ♪

こんばんは~^^
暖かい春が来たかと思ったら、夕方からまた寒くなりました・・・
風も強くてせっかく咲いてきた桜が散ってしまいそうです。
せめて入学式まで残っててほしいな~。

ところで、「春眠暁を覚えず」と言う言葉がありますが、
あながち間違いじゃありませんね・・・
なぜなら最近、早起きが出来ない!
今日も9時くらいに起きて、遅めの朝ごはんを食べつつ12時頃にはガッツリと昼食をとりました^_^;

とゆーことで、今日のお昼はこちら↓

カメラ 044



どこがガッツリ?
ここがガッツリなんですよ。
カメラ 041

私はこれを「ケーキタワー」と名づけました。(ありがち・・・)
いえ、これ全部一人では食べません。
ちゃんと妹と母で仲良く分けました。

休日のお昼はパンかホットケーキかで悩みます。
今日はホットケーキにしたので明日はパンにしよう・・・ウン、決定!


今これ書いてたら、お腹が空いてきました。。。
晩御飯何かな~(基本頭の中は食べ物)

第一回目~

どうも、はじめまして^^
この春めでたく高校に進級したので、念願のブログを始めました。
まだまだ未熟な私ですが、がんばってお弁当作っていきます!
「え~。」と言わずに、暖かい目で見てくださいまし。


では早速、今日のお弁当を見せたいと思いまーす。
まず、私のお弁当!

カメラ 038

・ほうれん草とじゃこのおひたし
・冷凍シューマイ
・かぼちゃコロッケ
・ささみカツ
・おから
・にんじん、ブロッコリー、トマト



「まず」って何かって?
学生は今、嬉しい春休みなんですよ~*^^*
妹も休みなので私がお弁当作ったりしてます^^
まあ、一般専業主婦には自慢にもならないと思いますが・・・
とりあえず、一応これも載せておこうと思います。

ジャジャン
カメラ 039

左のはお父さんのです。
写真がまだまだ下手なんですが、
初めはこんなもんですよね!!;
も~ほんと、学校始まったらどーしよーかな~
今日これ作るのに50分くらいかかりました・_・;
どうにかして20分ほど短縮せねば・・・(燃)

こんな感じで続けていこうと思うので
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

フー太郎

Author:フー太郎
食べるの大好き、甘いもの大好き。
人生の楽しみの半分は食べ物だと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
