

# テスト前にちょっと休憩ー(*-∀-*)

どうも!こんばんはー


前回「明日ベーグルサンドにするー」と言っておきながら一ヶ月近く経ってしまいました・・・。

忙しいのかどうか聞かれたらう~んって感じなんですが、今はテスト前で部活も無いので、
息抜きにちょっとブログ~と思い久々に更新しました。


とりあえず、ベーグルサンド・・・は写真が多いのでベーグルだけ見せまーす。

カメラ 203

フツーのベーグル?
そう思ったのですが、切ったときちょいとびっくり。

カメラ 204

黒のウズウズ、渦巻き。
ブルーベリーです(゜∀゜*)

デザートみたいにして食べたかと言うと、そうではなくて
ベーコンとたまねぎとトマトをはさんで食べました。。。ミスマッチ?
あ、あとバジルもはさみました。

美味しかったんですよ?ええ。
でも、ブルーベリーにベーコンはさんでもブルーベリーの味とベーコンの味が時間差でやって来るというか・・・。
あれですよ。プリンに醤油かけてもウニの味じゃなくて、プリント醤油の味しかしない・・・みたいな。



あと、最近忙しくてもお菓子は作ってました。

カメラ 208

表面のブツブツが気持ち悪いですが、パンプキンプリンです。
3日目くらいが一番美味しかったな・・・。



そして、今日はマイ・マミー&パピーが映画に出かけており、晩ご飯の担当をしましたv(-_-*)v

カメラ 209

どーも!

ども!ご無沙汰しておりました!

先週やっと夏休みが明けました~!
嬉しそう?嬉しいです!
高校の夏休みとか宿題が多すぎても~

始業式一週間前に宿題一つも終わってなかったのに気づいたときには焦りましたよ;
結局明けても終わりませんでしたけどね!


台風来てますね~。
すっごくゆっくりですが、暴風警報が出ていたので今日の部活は無くなりました。
久々の休みですよ!お盆以来!
なので、今日はサブレを作りました!


カメラ 198


また大量に作っちゃってもー参っちゃいますよ~(*-∀-*)ゝ


ちなみに、夏休み明けてもしばらくブログを書けなかったのは
最近お弁当つくりをサボっちゃってます!
つい夜遅くまで起きてる癖がついてしまって;
治さなければ・・・

もうすぐまた書き始めると思います!
見てくださいませ!お願いします!!



夏休みの間にコメントくださった方、
遅くなりましたがありがとうございました!

パン焼きました☆

こんばんは~^^v

焼きましたよベーグル!
結構いい出来だと私は思っております。

まず成形して~
カメラ 155

チーン!焼けました~

真っ二つにしてレタスをのせ、サルサソースを塗ります。
カメラ 158

ででで、こっからメインの登場!
チーズとコロッケをのせてケチャップを少々
カメラ 164

またレタスをのせてパンではさんでできあがりー!
なんですが、完成形の写真を取り忘れました・・・;

カメラ 165

こぼれたら嫌なのでクッキングシートで包んでさらにラップでグルグル巻き。



次はバゲットですかね!





今日はめちゃくちゃ暑かったです><;
そして部活で疲れたので眠い。。。
夏が近づいてきましたね~

余韻浸り中

どもども~^^
わたくし今、幸せ最高潮にございます。

今日は母妹と大丸に行ったのですが、そこで前から食べたかったシュークリームを買いました。
めっちゃくちゃデカいです。
それがこちら

カメラ 105

アボカドと比較。
的場浩司も絶賛のこのシュークリーム。サックサクの生地にしつこすぎない少し酸味のあるカスタードがギッシリ!
一人一個でもペロッといけます。
もう満足すぎる・・・w

Chez La Mereが本店だそうです。
京都にあるのですが、京都に住んでる人または観光に来た人、ぜひ見に行ってみてください!

はぁ~それにしても幸せv

フランスパン・・・?

こんばんは~。

今日は、1日中外に出ませんでした。
なんて不健康な・・・;

さて、今日は昨日の予告通りパンにしました。
ホームベーカリーで一次発酵までしてもらったんですが、
一次発酵が終わったあとの生地がもう気持ち良いのなんの*´∀`*
で、完成したのがこちら

カメラ 046

フランスパン・・・?ん・・・;?
と言うような出来栄えです;;
クープを失敗してしまいました。
まあ、味はよかったのでokです。

カメラ 048

↑の感じで食べたのですが、塗ってあるのは黒胡麻クリームです。
昨日デパートで妹が見つけて買ってっもらたのですが、
見た目はすごく鉄粉と炭と水を混ぜたような色です。
でも、味はめっちゃgood!
フランスパン全部これでたいらげました^^

明日の朝はまたこれにしようかな・・・w
プロフィール

フー太郎

Author:フー太郎
食べるの大好き、甘いもの大好き。
人生の楽しみの半分は食べ物だと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
